しばらくの艦これ【イベント他】

艦隊これくしょんこと「艦これ」 期間限定海域「出撃!北東方面 第五艦隊」
出撃された提督の皆様、お疲れ様でした。リョウちんです。

まずは本家の方の限定海域「出撃!北東方面 第五艦隊」。
最初のうちは乙などの難易度選択をして奮戦していましたが
他のネットゲームなどしながら攻略していたのが仇となり
後段になるにつれ期間から攻略ペースを配慮してもゆっくりもできなくなったので
問答無用で丙に変更し攻略せざるおえなくなりました。
なんとか滑り込むようにしてイベントは全海域クリアはできました。。。。orz

KanColle-170521-01495339.jpg

ちなみに途中からは親友らなどからアドバイスなどを頂き兵装の変更をし
少し掘りなども進めたりもしていました。
ただ掘り関しては比較的にも恵まれていたようで占守や神威はすぐに手に入れられました。

KanColle-170518-01311249.jpg

KanColle-170519-02452739.jpg

占守はちょっとキャラクターがいい感じなのでちょっと好みかも知れないですw
「指令、呼んだっスかー?」台詞に対してのボイスのマッチしてる感じが特に…。
ちなみに途中でクリア報酬で試製カタパルトも手に入ったので
翔鶴姉を改二甲まで押し上げて装甲空母化しちゃいました。ようやくね。(白目

KanColle-170521-00242837.jpg

しかし毎回イベントの度に艦隊の練度に凄く偏りがあるので
ちょっとこれは色々と改善しないとなと痛感しました。
また初心に戻ってガチに取り組む所存です結構目が覚めたような感じです。
しばらくはマビノギより艦これを優先的にやっていこうかなと思います(ぉ

E5 最終戦の様子」配信などしていたので
配信記録から再収録したものですが、恐ろしいぐらい順調だったので。。。つい
時雨さんのカットインには久しく鳥肌立ったッス。
とりあえずギミック解除等は今回ほどしっかりやった事はなかったので
ギミック解除などの効果もあった・・・という事なのでしょうか?

対して艦これアーケード。
こちらもとりあえずは前段作戦まで完了。追加で3周ほどしました(
アーケードゲームなのでいかんせんお金がかかります(◎_◎;)

IMG_4757.jpg

ただ此方は自分で艦隊操作して攻撃手段や舵もとる事ができるので
割とプレイヤースキル???とかが活きて来るので私は大好きですがw
前段作戦の報酬艦娘は「阿賀野」「能代」「酒匂」ですが、私は阿賀野と酒匂を入手しました。

そして
たまたまドロップで島風さんも入手。シルエット見たときビックりしましたw

IMG_4755.jpg

なちみにコチラも装甲破砕ギミックありましたw

IMG_4753.jpg

丙なので特効もなにもない状態?という感じでしたが
乙や甲では特効装備があるかもしれませんね。
とりあえず徹甲弾と艦載機(たぶん艦攻?)で・・・
と生ビール頼むような感覚の装備で殴っていたら簡単に破壊できました(
破壊時のエフェクトも面白かったです。

ただ、此方のアーケードでは難易度の差が歴然としていて
舐めてかかると痛い目を見ます。
装備もしっかり固め、艦娘と編成選んで決めて挑まないと
敵艦隊も強さと硬さも全然違いいました。
やり込み要素としてはなかなかありますが、、、アーケードではちょっと。。。
という私なりの感想です。
(だって、アーケードはまだ対潜装備揃ってないんですものwwww)

艦これアーケードの様子は「コチラ
適当に撮ったもの動画のまとめ的な感じです。
スマホを片手に操作したりしているので、いろいろと見難いですがご容赦を(+_+)



そんなこんなで色々と頑張っています。


【珍味?】喫茶マウンテン

前々から気になっていたので行ってきたのもリョウちんです。
久しくGW中にお休みを頂けたので何処かへ出かけねばと使命感に駆られ
ふと頭に過ったのが何故か喫茶マウンテン。



今回はゴールデンウイーク絡みで高速道路等々は事故やその他で渋滞していると予想し
行きも帰りも下道オンリー片道約3時間以上、合計6~7時間かけて行ってまいりました。
ある程度情報を得てはいたのですが他の方の写真などの情景から察するに
ちょっと都心から離れたとこに位置するのかなと勝手な妄想していた自分。
その予想はハズレ、街中の脇にあったのには少しばかり驚きを隠せませんでした。

IMG_4791.jpg

ちなみに到着したのは15時前後でしたが、ランチタイムはとっくに過ぎている時間。。。
なのにお店の入り口には数人の列。。。これにも少し驚きました。
かといって然程、店の外で待たされたわけでもなく30分前後で入店。
今回は私一人だったのですが、たまたま上手く席が空かなかったようで
また別の知らない方と相席することとなりました。

コチラの喫茶マウンテンさん。
色々な迷(?)料理で有名ですが、実際のところ普通のメニューも含めると相当な品数。
50種?いやそれ以上かもしれないですがメニューも豊富で
注文するモノを決めていたにも関わらず目移りしてしまうほどです。
ちなみに今回は注文したものは・・・期間限定の・・・

甘口イチゴスパ!!!!

IMG_4780.jpg


最初の一口目は、意外に食べれなくはないかなと舐めてかかることさることなかれ
二口目からはもう甘ったるさが襲うなおかつスパゲティなので暖かく甘さが来る・・・(;'∀')
これも生クリームを混ぜると美味しくなるかと思いきや、
甘ったるさにコテコテさが混ざって余計に重たくなってしまう始末。

IMG_4783.jpg


いちご単体はそれはそれはもう美味しいのですが、このイチゴスパを食べるにあたっては
上手に混ぜてイチゴやキウイを合わせて食べていくのが吉。
量は個人的に少なく感じたのですが・・・・
タブン、周囲を見ても残される方が多いのでこの量なんだろうなーと察したところもありました。
相席した方もかなり甘さに苦戦されてスローペースでしたが無事に登頂されてました
私の食べるスピードにはドン引きされてしまいましたが(*ノωノ)

でもデザートには。。。
新装10周年記念! 「期間限定復活祭!」のワルガキ娘!!!(笑

IMG_4779.jpg

あれだけ甘ったるいのを食べておいてデザートです(爆)
コチラは本当に美味しかったです・・・(*´ω`*)
イチゴのシャーベットにバナナのアクセントは最高で
甘さに支配された口にパンケーキはもう癒しでした。

IMG_4785.jpg

完食させていただいて、ふとここで気になる点が。
周囲の方々は甘いイチゴスパなど注文されていましたが
普通の料理はいかがなものかなと気になったので店員さん捕まえて追加注文。(大爆
ここで相席さん、この時顔が引きつっていたのを見逃しませんでしたw
この後相席の方は早々に退却されてました。

IMG_4787.jpg

追加注文したのは新メニューの「天狗猿」と言う品物。
カレーピラフの上にチーズがまぶされ見た目と匂いで食欲が増します。
まずはピラフのところだけひと口。
控えめな辛さでちょっとピリッとする程度これは美味です。
チーズを絡めるとちょっとマイルドになってさらに美味しい。食欲が掻き立てられます。
しかし途中で異変に気付く。

なにかある。

IMG_4789.jpg

タマゴだこれぇぇぇええええっ!!!( 嬉


ピラフというよりはカレーに近い状態ではありましたが
程よい辛さと美味さが続いてもっと食べたい一品です。
ちなみにコチラはドリンクもついてきますw

ちなみに前述しましたように料理を残す人も結構な数いるらしく、
「マウンテン」という店名にちなんで、完食出来ずリタイアすることを「遭難」、
そして無事完食出来たら「登頂」と、まるで登山のように表現するらしいです。
さらに下山とは家に帰るまでの事をさしているとか・・・



そんなこんなで登頂しきったー


しばらくのネットゲーム【いろいろ】

どちらかと言うと愚痴に近くなりそうなのもリョウちんです。
数日前くらいからずっとモヤモヤしててフラストレーション溜まってます。
と言うかずっと独りで悶々としてるから余計に悪い状態かも(

【TERA】

とりあえずここ最近、お散歩ゲームになっているので今回はログインせず
ゲームランチャーのアップデートだけ。また復帰組なんとかてありそうだし(白目

【黒砂】

たぶんインする感覚としては1ケ月経つか経たないかくらいで1度はインしてます。
ただゲーム自体では迷走状態でインしても何したらいいのかわからないので
ハイデルから南カイアまでランニングして狩猟して、またハイデルまでランニング。
ギルメンさん達はメキメキ強くなっているみたいで気が付けばえらいレベル差w
戦闘も腕が錆びないように頑張ってますが腐ってしまってて色々と危ないw
スキル使いこなせていないw

ギルドPVも完成度高くて圧倒されまくり。。。PV完成おめでとうございますm(__)m

2017-04-24_11718735.jpg


【マビノギ】

ポテンシャルシステムとかいろいろ来てゲームプレイ自体は楽しいです。
こちらは滅多なことない限りはほぼソロ行動。
レベル200目指しているもなかなか限界感じてて割とつらいですw
レベルも150を超えてくると限られた場所などでないと経験値は入らなくなったりとで・・・
ソロ武道も途中から手詰まりになってNPCからフルボッコ食らう始末。

mabinogi_2017_04_23_002.jpg

イベントの妖精服ゲットに関しては
サブのソウリンさんにお願いする形でイベント参戦中。
こちらは半分稼働状況によってなので思うようにレベリングがいかないw
もう一人の自分がほしい・・・wwww

mabinogi_2017_04_07_005.jpg

mabinogi_2017_04_19_001.jpg

ただただ最近プレイしてて思うのが
何処のネトゲも自分の居場所が無い気がしてきてます。
黙々と作業みたいにプレイしてる感覚に陥ってて
最近「ネトゲ引退」の文字も頭に浮かぶほどになってきてます。

それでもメールとかくれるフレさんがいらっしゃるので
ちょっと救われてたりします。
でも真面目にどのゲームでも居場所ないなと感じてます。

ちなみに艦これは親友らとの会話の繋がりもあるので
コチラは逆に燃えまくってます。
とは言え何かのゲームしながらなのでほぼ育ってないw

IMG_4709.jpg


あと頭文字Dもちょいちょいやってますが
いかんせん、コッチモコッチで腕が酷く鈍ってるw 何年ぶりかはわからないけど
やり込み要素など色々あって楽しいですが。。。
今じゃドリフトさせたりしてタイヤ温存しないと後半セクとかつらいらしいです。難しいw
秋名で3分切り当たり前の世界でこのタイムはいくらなんでも遅い・・・(´・ω・`)
チューニングが足りないだけなのかしら。。。
こちらは艦これACの二の次なのでまあ良しとします。

そんなこんなで

誰がいつ走り出してもいい…
全ては自由…約束事なんか何もねえ
…そして降りるのも自由だ
永遠に勝者なんかいねえ
降りるヤツと残るヤツ…それだけだ。

と湾岸ミッドナイトの名言より。


来店客数
Twitter...
最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

今日の曜日効果
The Link’s
【友人関係Link’s】


【主に武装神姫。または時々ミリタリートイ。ゴタロー様のブログ】


LunaticNightmare別館


なゆぶろ


ミルクさんの雑記ブログ


【主に写真や食べ歩きブログ。Ryu様のサイト】


【主に個人向けのサイト作りやソフト開発をされている。涼月蒼菜様のサイト】


【国際牛丼連盟札幌支部。略してUGN。クロギュ様のサイト※現在閉鎖中※】


【趣味関係Link’s】


CYBER_STORK


【エッセさん時代お世話になったショップさん。Cozy-LIGHTS】


【主にイラスト動画で活躍されているジョイフルさんのページ】


TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト


『リトルバスターズ!』【公式サイト】


【Link用バナー】


画像への直接のリンクはお止め下さい。ご協力お願い致します


画像への直接のリンクはお止め下さい。ご協力お願い致します


画像への直接のリンクはお止め下さい。ご協力お願い致します


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク